お金と未来と子どもと私。

お得が大好き!未来にときめき!子どもと楽しむ!くだらないことから真剣に伝えたいことまで。徒然なるままにお届け!

まどかマギカっていうアニメ

こんばんは。

 

なんとかmajicaアプリでPS5の抽選を申し込みできました!

繋がらなさすぎで、どうなることかと思いました〜

 

BOOKOFFの方も無事に通知が届いて申し込み完了です!

 

あとは結果を待つのみ!

 

なんか当たる気がする!

 

 

昨日今日で子どもと一緒に「まどかマギカ」というアニメを見ています。

 

 

ちなみにU-NEXT で見ています。

 

もともとキャラ自体はニャンコ大戦争で知ってはいたのです。

YouTubeで3話の衝撃的なシーンについて語られていて、興味を持ったのですが…

 

プリキュアのダーク版といいますか。

 

うちの子は男の子なので、登場キャラがすべて女の子というところに恥ずかしさがあったようです。

 

でも、見始めると面白いようです!

キャラが女の子なのに絶対女の子にはウケないだろうという感じの作風です。

 

敵がなんだか現代アートのような感じでわかりにくいんですけど、新しい感じはしますね。

意外と12話しかないようでイッキ見できるボリュームです。

 

いつになったら主人公は魔法少女になるんかい!とツッコミをいれたくなるのですが。

 

あー、そう言うことなの。なるほど

 

最終回は明日見ます。

 

 

あと、最近はジョジョも見始めました!

 

U-NEXTの月額は高いんですけど、アニメ揃ってますねー!

とりあえず1ヶ月契約して、なるべく見倒す計画です。

 

ジョジョAmazon primeではカバーできないんですよねー

 

っていうか最近、地上波って見ないですよね。

子どもはずっとYouTubeAmazon primeかU-NEXTです。

 

来週まで待つとか、もうない時代です。

 

 

 

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!