お金と未来と子どもと私。

お得が大好き!未来にときめき!子どもと楽しむ!くだらないことから真剣に伝えたいことまで。徒然なるままにお届け!

ラグいからの卒業。最近Wi-Fi変えたらサクサクなの!

これも是非とも伝えなくちゃいけない!

 

うちのネット環境がめっぽう悪かって。

 

子どもの友達が来るたびに、「おまえんち、めっちゃラグい😡」って言われる事が多かって。

 

f:id:kazu-rocket:20201213003650j:plain

またフリーズかよ!ラグいにも程がある(怒)

 

 なんでかな。

光なのに、どうしたらいいの?

 

 

ヤマダ電機のネット担当の人に聞くと、

 

「マンションはどうしてもそうなりますよ。

同じ回線をみんなで分けて使ってるのです。   f:id:kazu-rocket:20201213004126p:plain


               

 

ネットは川の流れと同じです。光をマンションにつなぐ回線、マンションから各部屋に分配する回線、さらにそうして自宅に届いた回線をパソコンやゲーム機につなぐルーター、どこも流れよくする事が必要です。」

 

ただ私が新しい高めのルーターを買っただけでは、どうにかなる事ではないのです。

 

全国の全ての人が使っている光回線では、それを細かく細かくみんなで分け合って使うのでは限界があります。

 

私はdocomo光でしたが、呼び方が違えど、みんなNTTです。フレッツ光です。

 

 

そんな中現れたのがNURO光

これはなんと!

呼び方が違うのでなく、そもそもNTTを使わない、唯一の新勢力なのだ!

 

                       

 

つまり、その他大勢が使ってる回線とは別な為、川の流れは少数の人々で分け合えばいいので、ざぶざぶ流れるわけです。

 

これを見つけた時には「これしかない!」と大興奮でしたよ。

 

ただ気になるのは金額。

 

              

基本料金

※月額基本料金 4,743円
 基本工事費 40,000円(30ヶ月の分割払い)
 契約事務手数料 3,000円
  • 宅内工事を土日祝日に実施する場合は、+3,000円の追加費用がかかります。
  • 契約事務手数料は開通月のご請求となります。

                       👆 今なら一年間980円なんですって!!!

 

なんか若干高いかな?(ただし12か月980円なら最高に安い!)

ケータイはdocomoだから割引あるし。

変えたらまずいかな。

解除期間じゃないから解約料金取られちゃうし。

 

 

と悩んだものの、そんな事言ってられる場合じゃない!

ラグすぎる。

 

PS nowのストリーミングもの出来ないし。

 

Fortniteでもラグいのは致命的。

 

進研ゼミのチャレンジパッドも毎回更新エラーで使えたものじゃない。

 

  

 

 

意を決して、申し込みしたのだ!

 NURO光 の戸建てタイプ

マンションなのに戸建てタイプだと金額高いけど、それでもいいの!

サクサクにしたいの!

 

工事日も決定し、意気込んでいた矢先。

 

管理組合から電話が。

「じつはマンション自体で契約する事になったので、個別で契約するの待ってもらえます?」

 

なにー!?

マンションで契約?

確かにNURO光forマンション の方が金額的には助かりますが…

 

  (マンションタイプは月額1,900円~2,500円で、マンション内の加入者数で金額が変動する仕組みです。これはかなりお得!)

 

 

それをみんなで分け合う形になっちゃうとまたラグいのでは…?

 

不安なきもちもあったものの、やはり安さをとってしまいNURO光forマンション で契約しましたー。

 

果たしてその結果は…

 

マンションタイプでもサクサクです!!

最高です!

みんな迷わずNURO光 に飛び込んだ方がいい!

 

ラグさからの解放。

独立解放宣言!

 

みんなラグいのストレスから解放される時が来た!

 

全国のゲーマーは即座にNURO光 を試すのだ!

 

間に入る業者にもよるかもしれないが、キャッシュバックキャンペーンなどもあるので、金銭的にみてもメリットは十分にあるぞ。