お金と未来と子どもと私。

お得が大好き!未来にときめき!子どもと楽しむ!くだらないことから真剣に伝えたいことまで。徒然なるままにお届け!

池の平ホテルで初スキー子連れ旅・お金のすべて大公開編!

さてさて池の平ホテルの初スキー旅行で、私が実際に使ったお金を大公開します。

 

 

ママと小学生2人の子連れ旅。

手ぶらでスキー体験できるのはありがたいです!

車は持っていいないので、往復送迎バスを利用しました。

 

GOTOトラベルでだいぶお得に楽しめたと思います!!

 

 

 宿泊代やスキースクールなど、おおむねトータルで10万円くらいですね。

上記の表に表記し忘れましたが、地域共通クーポンが7,000円分もらえました。

これはレンタルの支払いに充当しました。

この他にサービスエリアや湯上り時に飲み物を買ったりしました。

 

ちなみに下記のウィンター5パックは、子供も同じく5枚使用できます。

なので、合計15枚分が使えます。

 

今回は

  • スキーセットレンタル(大人)2,500円相当・・・・・1
  • リフト券(半日)2,400円相当×3・・・・・・・・・・3
  •  ポタスノーランド入場券 500円相当×6・・・・・・・6
  • おみやげ(ホテル売店) 500円相当×5・・・・・・・5

以上で使い切りました。

 

f:id:kazu-rocket:20210109180237j:image

 

 今回は1日目を雪遊びにしましたが、経験者なら初めからスキー・スノボに時間が充てられますよね。

その場合はこのチケットをスキーレンタルやリフト券に使う方がお得です。

夕食時の飲み放題2時間に充てるのもおすすめです。(私は飲めません・・・。)

 

ポタスノーランドやお土産にチケットを使ったのはもったいなかったですよね( ;∀;)

 

出発前日にヒマラヤでスキーグッズを買って13,000円ほど使いました。

  • 雪玉作り器 1290
  • 裏起毛タイツ 1490×2
  • 裏起毛タイツ 1290
  • ソックス 999
  • ソックス 799×2
  • ニット帽 1590×2
  • ニット帽 1290
  • ネックウォーマー  999×2

どうぞ、ご参考までに。

 

こんなものもいただきました⇒

しかし、今回はまったく使えませんでした。

      

f:id:kazu-rocket:20210109180131j:image

 

 

営業時間はこちら⇒

f:id:kazu-rocket:20210109180141j:image

 

スノーブーツは3人ともレンタルしたのですが、結構高く感じました。

事前に購入がおすすめです⇒

 

 

 

 

 旅のしおりはこちら⇒

 

kazu-rocket.hateblo.jp

 

 

kazu-rocket.hateblo.jp