お金と未来と子どもと私。

お得が大好き!未来にときめき!子どもと楽しむ!くだらないことから真剣に伝えたいことまで。徒然なるままにお届け!

池のホテルで初スキー〜子連れ旅・完全リポート2日目

楽しい時間はあっという間。

後半戦スタートです!

 

5:30起床

 

6:00朝風呂

  男女が入れ替わっています。

  お風呂はチェックアウト後に12:00-16:00は入れますが、男女がまた元に戻ります。

  両方を楽しみたい方は朝風呂に入っておきましょう。

  なお、朝風呂の時間は混浴露天風呂は入れません

 

6:45 事前チェックアウト

 

f:id:kazu-rocket:20210104210138j:image

  朝食会場に行く前に事前精算をしておきます。この時間にいけば、フロントはガラ空きです。(7時前でしたがオッケーでした。)

  事前精算のあとは、帰りにルームキーをフロント横のBoxに入れるだけ♪

 

7:00 朝食バイキング

 

  またまたいっぱいありすぎて迷ってしまいます。クリスマスシーズンはデコレーションが華やかで素敵です。

 


f:id:kazu-rocket:20210104205937j:image
f:id:kazu-rocket:20210104205933j:image
f:id:kazu-rocket:20210104205951j:image

 

ぶどうスムージーがとっても美味しい!

何度もおかわりしました😊


f:id:kazu-rocket:20210104205946j:image

 

朝食会場から見る景色の美しいこと!

感動です😊

 

f:id:kazu-rocket:20210104233752j:image

 

 

8:30 お部屋で出発準備

 

 部屋での写真を撮ったり、荷物をまとめたり。

 張り切ってスキーウエアを装着!

 

f:id:kazu-rocket:20210104233820j:image

 

 

9:30チェックアウト

      事前精算済みなので、ルームキーをフロント横のBoxに返すだけ。

 

  ポタバスで昨日のキッズゲレンデへ向かいます。

  ママのスキーセットはこの時に借りましたが、慣れないスキーのブーツで歩きにくく、ストックを持ち、さらに子どもたちのスキーセットを抱えて移動するのはかなりキツかった😭

 

  この準備が予想以上に時間かかることを念頭に置いておいてください。

 

 この後のスクールに20分以上遅刻しました。

 

  

10:20 スキースクール初心者コースに挑戦!

 

  10時スタート予定は大幅に遅れました。

  ママ、子ども2人はそれぞれマンツーマンでレッスンを受けました。

  おかげで子ども達の勇姿を写真に収められなかったのが残念💦

  私も20年ぶりくらいに滑って、ボロボロでしたが楽しかった!

 

f:id:kazu-rocket:20210104210105j:image

 

11:30 スノーパークで練習

 

  昨日も入ったスノーパークの初心者用練習コースで練習しようとしたものの、やはりインストラクター無しで初心者3人ができるはずもなく… 

      ただスキーセットを持ち運ぶのに苦労しただけで、無駄に時間を使ってしまった。

 

  資金に余裕が有れば、少し休憩した後に、もう1時間のレッスンを受けることをお勧めします。

  余裕なければ、ポタバスで一度ホテルに戻って、スキーセットを置いて、スノーブーツでもう一度ソリ遊びをしに行く方がよっぽど楽しめると思います。

 

  あとちょっと余談ですが、キッズのウエアはズボンがつなぎになっているので、トイレでかなり手間取ります。

  おもらし事件が発生する危険性大です。

  おねしょを卒業してしばらく経つ小学生のお子様でも、オムツをしておくか、尿意がなくても1時間おきにトイレに行かせるなど、対策を十分になさってください。

  前日夜と、当日朝のドリンクバーもあり、子ども達はいつもより、トイレがかなり近くなります!

 

(私たちは楽しさの余韻でまだスキーで滑ろうと、このエリアに残ってしまいました。

が、この11:30で引き上げて、お風呂と昼食をしっかりと楽しんだほうがよろしいかと思われます!

後がギリギリすぎる展開になりますので注意!!)

 

13:00引き上げ

 

  ホテルに戻り、レンタル用品一式を返却します。

  

  スキーブーツやウエアを脱ぐと一気に疲れが出ます。

  自分が若くないことを痛感します😱

 

  ここで、時間的に選択を迫られます。

  ①お昼ご飯を食べる

       ②お風呂に入る

 

  私たちは相当疲れていた為、迷わずお風呂を選びました。

 

13:50 露天風呂

 

  疲れた身体にお風呂がしみる〜😊

  水着を着て混浴露天風呂に入りました!

  昨日はよるだったのでわからなかったですが、とにかく景色が半端ない!

  雪景色に広々とした露天風呂がとにかく気持ちいい!の一言です。

 

  なんでみんな入らないの?

 

  混浴露天風呂は私たちの貸し切りでした。

  こんな気持ち良さを体験しないなんて、ありえないんですけど!

 

  とはいえ、時間がない!

 

14:15 ホテルの売店でお土産購入

 

  余っていた5チケの残りをパッとお土産で使い切り、バスに飛び乗ります!

  

  池の平ホテルのクッキーを職場用に、子ども達は鬼滅コラボのキーホルダーをそれぞれ購入。

 

14:30帰りのバス出発

 

  お腹空いてるけど、車内で食べられません。

  食事処の割引券が使えなかったのが心残り😔

 

 池の平ホテル、めちゃ良かったなぁ。

 



16:00駒ヶ岳SA

  15分休憩

 

  肉まん、ジュースで一息。

  バス車内では食べられないので、さむーい中、外のベンチで食べなければならないのがちょっと辛い。

 

 

17:20屏風山SA

  15分休憩

 

  子どもたち爆睡だけど、おもらしが怖いので起こしました。

 

18:45名古屋駅に到着

 

 やっと到着でーす。

バスの運転手さん、ありがとうございました!

とっても良い方でした😊

 

 腹ペコと疲れでサイゼリヤに寄ることにしました。

 でも満席なのと、客席の間隔が異常に狭いのでコロナ禍ではオススメできません。

 おとなしく帰った方が正解かな。

 

 こんな感じで楽しい1泊2日の池の平の旅は幕を終えました!

 また絶対行こうね!

 子ども達は名残惜しすぎて、逆に「池の平」を耳にしたくないくらい。

 

 あー、また給付金的な何かが舞い降りてこないかしら。

 

 

今回の旅の費用内訳を大公開!こちらへどうぞ⇒

 

kazu-rocket.hateblo.jp