お金と未来と子どもと私。

お得が大好き!未来にときめき!子どもと楽しむ!くだらないことから真剣に伝えたいことまで。徒然なるままにお届け!

ダメな私を受け入れる事。

おはよう御座います。

 

最近もバタバタと毎日が過ぎていってる中で、いろんな事に悩んでました。

 

私の手際が悪く、子どもたちを朝、通学班に間に合わせてあげられない事とか。

 

洗濯が山積みになってる事とか。

 

いつも職場にギリギリセーフな時間に飛び込んでいる事とか。

 

お金の勉強して、増やし方わかっても、カード払いで収支マイナスになってて。

お金を増やす元種がない事とか。

 

どうしたらいいのかの解決策はぜーんぶわかってる。

でも出来ない。

 

ザ・注意欠陥障害。

 

でも人生を投げ出したくなる時に、自分で意識して楽観的になるようにしてる。

 

考えるのやめて早く寝たり。

コンビニに甘いもの買いに行って、コーヒーでまったりしたり。

 

注意欠陥障害の人って、鬱になりやすいって知ってるから。

自殺とか、実は多いらしく。

 

冷静に考えれば、自殺するくらいの勇気があれば、何だってできる。

 

でもそれが冷静に考えられなくなるのがきっと鬱なんだと思って。

だからダメな自分に耐えられなくなった時、一旦全部考えるのやめる。

 

私はそうやって、この注意欠陥障害という厄介な個性を受け入れている。

 

そして今日もうまくいかない一日が始まる。