お金と未来と子どもと私。

お得が大好き!未来にときめき!子どもと楽しむ!くだらないことから真剣に伝えたいことまで。徒然なるままにお届け!

車が空飛ぶ時代へ。

今日は朝から、オリラジなかたのYouTube大学を見てました。

 

10年後には、ドラえもんで出てきそうな近未来な世界が実現しているそうで。

 

無人で空飛ぶ車に乗っているし、その世界に運転免許証なんて、手動であえて運転しなくちゃいけない種類の職業限定の持ち物になっていたりで。

 

インドネシアあたり(ちょっとうろ覚え)からアメリカまで39分くらいで着くとかで。

 

今日シゴト中に外を見ていて、

ああ、10年後にはこの窓の外に普通にクルマが飛んでるんだろうなー

って考えてた。

 

そしたら、自分のしているシゴトが無性にバカバカしく感じてきてしまった。

 

もっとも、日本はこの近未来化に完全に取り残されてるらしく、10年ではまだそこまでいってないかもです。

 

諸外国から、取り残された古代社会的な感じで、観光ツアーを組まれちゃうかもですね。

 

でもそんな革命的な進歩がある事を知っても、何をしたらいいのかオロオロするだけの私。

 

誰かおしえてー