お金と未来と子どもと私。

お得が大好き!未来にときめき!子どもと楽しむ!くだらないことから真剣に伝えたいことまで。徒然なるままにお届け!

2021-01-01から1年間の記事一覧

ダメな私を受け入れる事。

おはよう御座います。 最近もバタバタと毎日が過ぎていってる中で、いろんな事に悩んでました。 私の手際が悪く、子どもたちを朝、通学班に間に合わせてあげられない事とか。 洗濯が山積みになってる事とか。 いつも職場にギリギリセーフな時間に飛び込んで…

車が空飛ぶ時代へ。

今日は朝から、オリラジなかたのYouTube大学を見てました。 10年後には、ドラえもんで出てきそうな近未来な世界が実現しているそうで。 無人で空飛ぶ車に乗っているし、その世界に運転免許証なんて、手動であえて運転しなくちゃいけない種類の職業限定の持ち…

老化を止める薬の発見だってさ。

ホリエモンチャンネルが好きな私。 なんと老化は止められる時代に突入ですよ。 もう死ぬべき細胞をなんとか食い止めようとする組織たちを食い止める。 死ぬべき細胞はそのまま死なす事によって、元気な細胞だけを残す。 つまり、いつまでも若い。 つまり、い…

池の平ホテルで初スキー子連れ旅・お金のすべて大公開編!

さてさて池の平ホテルの初スキー旅行で、私が実際に使ったお金を大公開します。 ママと小学生2人の子連れ旅。 手ぶらでスキー体験できるのはありがたいです! 車は持っていいないので、往復送迎バスを利用しました。 GOTOトラベルでだいぶお得に楽しめたと思…

池のホテルで初スキー〜子連れ旅・完全リポート2日目

楽しい時間はあっという間。 後半戦スタートです! 5:30起床 6:00朝風呂 男女が入れ替わっています。 お風呂はチェックアウト後に12:00-16:00は入れますが、男女がまた元に戻ります。 両方を楽しみたい方は朝風呂に入っておきましょう。 なお、朝風呂の時間…

池の平ホテルで初スキー~子連れ旅・完全リポート1日目

母一人、小学生二人の初めてスキー旅行! 目的地は( ^ω^)・・・ しらか~ば~リゾート~ 池の平ホテル♪ 私は車を所有しておりませんので、公共交通機関しか使えません。 そこで今回は、ホテルからの送迎バスを利用することにしました。 一人往復4,000円…