お金と未来と子どもと私。

お得が大好き!未来にときめき!子どもと楽しむ!くだらないことから真剣に伝えたいことまで。徒然なるままにお届け!

ps5で並んだ結果…

おはようございます!

 

土曜日の話なんですが。

 

早朝からPS5の抽選ガラガラを引くために並んだんですー!

 

それがもうやっぱりドタバタで。

 

6時半に到着しようと思ってたわけです。

 

が…

 

もちろんこの私に時間どおり物事が進むわけないのです。

 

当日のクジは中学生以上だったため、子どもたちは置いていくことにしたのです。

コンビニで適当に買って、子どもたちに「食べておいてねー!」と言い、家を飛び出しました。

 

が、そこからですよ。

 

現金が無ければ抽選クジが引けないという事で、今度は駅に向かう途中にある別のコンビニにいったわけです。

 

毎日をギリギリで生きている私。

当然お金も然りです。

現金などありません。

 

そこで私は最近申し込んでおいたLINEPocket moneyでお金を出そうと目論んだわけです。

 

先日一回試したら上手く出金できたので、今回も簡単に出せるだろうと思ったのですが…

 

出し方忘れた!

 

ATMの前で格闘する事15分。

やっとやり方わかって、出金しようとすると…

 

「お取り扱いできません。」

 

なにー!!!😱

 

何度やっても

 

「お取り扱いできません。」

 

どういうこと?

 

現金ないと並べないじゃん!

 

アレコレ試してようやく気づいたのは、平日の指定時間内しか引き出せないという衝撃事実!

 

仕方なく、気乗りしないカードキャッシングを使い、現地に向かう事になりました。

 

そして駅に着いたらまた想定外の事が!

 

電車がなかなか来ない!

まさかの17分待ち。

おいおい。

いつになったら現地行けるんじゃい!

 

抽選会場の最寄り駅にたどり着いて、いざタクシーで現地へ。

 

すると…

 

おーい!

もう余裕で120人超えてるじゃないか!

(当たり40玉、ハズレ80玉でどちらの玉が出てもまたそれをガラガラの中に戻すという抽選方式でした。)

 

つまり、確率的にPS5を手にするのは限りなく不可能ということになるわけで。

 

現地に着いたのは7時半の事でした。

 

でもここまで来たんだもの。

並びますよー!

 

待ち時間対策に持ってきた鬼滅のコミックと、ヘッドホンで音楽聴きながら…

 

ちなみに私のマンガを読むスピードは1時間に1冊ペースなので、待ち時間はあっという間に終わり…

 

オープンの9時半になりました!

 

ゾロゾロと列が動き始めて少しすると…

 

列の前の方から店員さんが歩いてきました。

「抽選終わりましたー!」

 

あー、やっぱりかー

 

まあ、鬼滅にのめり込んでて時間はあっという間だったけど。

 

ガラガラをせめて回したかったなぁ。

それすらも無しだもんなぁ。

 

あー、現金を前日に用意しておけば。

あー、家から直でタクシー使っていれば。

(わたし車持ってないんで、移動は公共交通機関か、自転車かタクシーになるのです。)

 

悔しい気持ちでお茶だけして帰りましたとさ。