お金と未来と子どもと私。

お得が大好き!未来にときめき!子どもと楽しむ!くだらないことから真剣に伝えたいことまで。徒然なるままにお届け!

GOTOイートが〜


おはようございます。

 

昨日のそれからの話で。

 

子どもたちがハンバーグを食べに行きたい!と言ったので、溜まっていたGOTOイートのポイントを4000p使って当日予約したんですが…

 

f:id:kazu-rocket:20201206075608j:plain

 

ひとしきり食べて、会計伝票をみると、3700円しか使ってなくて、もう一枚ハンバーグを追加して会計に向かったのです。

 

そしたらなんと!!!

 

「お客様、ポイントは使うようになってないみたいですが…」

「え?」

「お会計は4180円です。」

「えー!!!😱😱😱」

 

たしかにポイントを入力したと思うのに、それを確かめる手段がない💦

 

ケータイは食事後に子どもがゲームをしてて、充電が尽きてしまってたのでした。

 

モヤモヤしながらも会計を終えて、自宅でケータイを充電をして確認してみると…

 

予約の時に、普通にポイントを入力するのを忘れていたのでした😭

 

「なんてバカなんだろう…」と自分がまた嫌になりながら、眠りにつくのでありました…

 

 

子どもたちが学校に行ってる間は、ちょっと日帰りで美味しいものを満喫してきて、とっても良い気分だったのになー

 

あーあ😩