お金と未来と子どもと私。

お得が大好き!未来にときめき!子どもと楽しむ!くだらないことから真剣に伝えたいことまで。徒然なるままにお届け!

FIRE⇒お金から自由になる究極メソッドとは

 

ようやく読み終わりました!

 

そして自分の考えの甘さを知りました。

 

 

「週5で働くのきついな。」

 

「勝間さんも働く時間は短くした方が良い、って言ってたし。」

 

「食べ物は健康に繋がってるから、節約しちゃいけないんだし。」

 

「もうまもなくAIの時代が来るんだし、私の仕事なんて意味ないし。」

 

 

 

違う違う違う違う!

 

甘い甘い甘い甘い!

 

 

私は間違ってた。

 

おまえはそんな身分じゃない。

 

わたしはその時が来るまで、時間を切り売りするような仕事でもやらなければならない。

 

わたしはその時が来るまで、栄養のためとか、バランスとか、質のいいもの食べなければとか、問題じゃない。

 

わたしはその時まで、いつもセンス良くオシャレでありたいとか、職場でいつも被るような量産型の服は着たくないとか、人の目なんて気にしてはいけない。

 

その時が来るまで。

 

 

この作者は言います。

 

好きな事で生きていくのはまだ今じゃない。

 

今は耐えて、耐えて、耐えて。

 

でも必ず誰にでもその時がくるのです。

 

自由を手にするその時まで。

 

 

私やみんなは苦労して手に入れたその道を、ただ真似したらいい。

 

この作者が研究して見つけてくれたから、私たちは膨大な書籍を読んで勉強する必要なんてない。

 

道標に従って、さあ歩き出そう!

 

 

 

 

電子書籍版はこちら⇒